企業倫理相談窓口

ご相談メールの留意点

  • ご記入いただく内容は、状況を客観的に把握する上で重要なものですので、できるだけ正確にご記入ください。
  • 必要項目以外で記入ができない項目については、空欄でも結構です。
  • メールの着信拒否設定をされている方には、返信メールを送ることができないケースがあります。
    特に携帯、スマートフォンからメールを送られる場合で、送信内容確認メールが数分以内に届かないときは、こちらからお送りするメールが拒否されている可能性があります。
    その場合には、あらためてパソコンからメールを送るか、あるいは着信拒否設定を解除するなど、PCからのメールが受信できるよう設定した上で、再度メールをお送り下さい。
  • 返信は深夜から早朝にかけてメールをお送りすることもありますので、携帯への返信をご希望の方は、マナーモードに切り替えておくなどの対応をお願いいたします。
  • お送り頂いたいご相談については、土日祝祭日、GW、年末年始を問わず、順次返信していますが、返信が遅くなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • Step1

    相談内容を入力

  • Step2

    入力内容の
    確認

  • Step3

    送信完了

  • お名前
  • E-Mail
    ※半角で、「正確に」ご記入ください。

    【ご注意】
    お間違いはないでしょうか。また、携帯メールアドレスの場合には、返信メールが着信拒否されるケースがあるため、PCメールが受信できるよう設定をご確認ください。

  • E-Mai(確認用)

    再度ご入力ください。

  • 現在の雇用契約の形態
  • トラブルの相手
  • トラブル発生の時期
  • トラブル発生の場所
  • どのような状況で
  • 何をしたのか、何を言ったのか

    「誹謗中傷された」「暴言を吐かれた」「侮辱された」といった抽象的な表現は使わずに、具体的な行動や発言の内容をご記入ください。

  • 上記以外のトラブルの具体的な内容など
  • トラブルの原因
  • 希望する解決策、方向性